2006年01月24日

セキュリティ − 脅威編

セキュリティについて。
初回にチラッと書いたのですが、何度言ってもいい足りません。
最悪の場合、地獄に直行です。
しつこく、しつこく書きますので!

★「無防備なパソコンをネットにつなぐと20分でウイルス感染」,米BFG

インターネットにつなげている限り、常に危険と隣り合わせです。
本当に泣きを見る前にガッチリやれるだけやっときましょう。


オートサーフとHYIP、そしてインターネット上の銀行などを
取り巻く危険としては、次のようなものがあります。

・ウイルス系・・・

 ウイルスに感染して、パソコンが起動しなくなった
  ・Webサイトやネット銀行のID/パスワードがわからなくなった。
  ・今日やる予定だったAutoSurf/振込み/withdraw/deposit/compound等ができない。
  ・数日間なんの動きもできない。アカウントも削除されてしまった。
  ・せっかくの休日を再インストールで丸々つぶしてしまった。

 トロイの木馬に感染していた(気づかなかった)
  ・webサイトや銀行の口座番号/暗証番号や、
   クレジットカードの番号/暗証番号が盗まれた。
  ・そのため、銀行からお金を引き出された。今月の生活が苦しくなった。
  ・クレジットカードで大金を使われてしまい、どえらい金額の請求が来た。
  ・自分のHPやブログが改変されて、アダルトサイトやウイルスの巣になってしまった。
  ・自動でメールソフトやパソコン内のメモに書いてあったメールアドレスに
   ウイルスメールをばら撒いてしまい、知り合いに非常に迷惑をかけた。
  ・ウイルスをばら撒いた罪で、警察に捕まりって取り調べられ、訴訟を起こされ、
   多大な賠償金を要求され、時間を無駄に費やした。

・スパイウェア系
  ・知らない間にメールアドレスや個人情報が吸い上げられ、スパムメールが
   山盛りに来てしまい、重要なメールを見逃してしまう。
  ・メールサーバーをパンクさせダウンさせてしまい、どえらい金額の請求が来た。
  ・その他、トロイの木馬と同じ

・アドウェア系
  ・インターネットを見ようとするたびに、アダルトサイトが立ち上がってしまう。
  ・webサイトを見ていたり、オートサーフしていると
   新たにインターネットエクスプローラが立ち上がって、非常に邪魔。
  ・オートサーフが満足にできなくなり、投資金が回収できず、赤字になった。

などなど。

どうです?
セキュリティ対策する気になりましたか?!
といっても、お金をかけなくても大丈夫ですよ。
posted by richanchan2006 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。