2006年05月28日

サーフの準備

ども、り。です。

サザエさんが始めるって聞いて、つられて始めちゃったCompactSurfに

結構しゃれにならない額を突っ込んじゃってます。

それで、ハックされたら怖いので前後にセキュリティ対策をやってるんですが、

野球選手がバッターボックスに入るときのように、手順がきまって来てます。

しかも今後まだ儀式が増えそうな気が。。。

とりあえず、現時点で何をしているか、ご報告(いらんと思いますがw)


●日記をつける
 ・手帳にボールペンでサーフしたかどうかと、やった時間をメモ。
  サーフ1日飛ばしちゃうと、すごいイタイので。
  それと、自分のパソコンが最近よく固まるので、信用ならないからw

●サーフ前後でセキュリティ対策
 ・ウイルス対策ソフトのデータベースアップデート
 ・Sleipnir(ブラウザ)で個人情報※の全削除を実行
   ※(キャッシュ・クッキー・一時ファイル・履歴)
 ・CCleanerの最新バージョン確認後、動作させてレジストリの掃除
 ・RegCleanrでレジストリの掃除と整合性の確保
 ・SpywareBlasterのアップデートと適用
 ・SpywareGuard のアップデートの確認(今までアップデータ無しw)
 ・cwshredderのラストバージョン確認後、スキャン
 ・Ad-Aware SE Personalのアップデート確認後、スキャン
 ・Spybot - Search & Destroyのアップデート確認後、スキャン

もうね、30分ぐらいかかりますよ。。。

これやって、絶対ハックされないわけじゃないと思いますが、やらなくって

ハックされたりしたら悔やんでも悔やみきれませんからね。

自分のミスは、人に理解されにくいですからね〜

ポッカちゃんのevocircleがハックされたときに、かわいそうだがポッカちゃん

のミスだ!とか結構突っ込まれてましたからね。。。



故・中島らもさんの本にのってた、だいぶうろ覚えのエピソードですが。

ある地方では、焼き味噌を食べると寿命が縮まるという言い伝えがあり、

「5歳の時に(ヤキミソ)食べなければ、もっと長生きできたのに!」

と、余命が短いことを知った95歳のおじいちゃんが悔しそうに言ったとか言わないとかw



泣き言を言わないためにも、日々セキュリティとメモをしっかりがんばろうと

思っとります。しかし、メンドクセ〜。いつまでつづくやらw



追記:右のリンク集は、個人的にieの「お気に入り」代わりに使っています。
 今日はサザエさん家で良く会う人のリンクを手直し付け加えました。
 いつもやろうと思って忘れてたんですがw

 Seikoさんのサイト
 「心機一転オートサーフ&HYIP!」
 の位置を上の方にあげ。

 それと、同じくサザエさん家で良く会うhyoさんとチャリさんのサイトを
 見つけたので、URLを分捕ってきて勝手にリンクに入れましたw
 「トホホHYIP&サーフ記」hyoさん
 「Hyip…って?」チャリさん

 個人的趣味なだけで、リンク先な方にはメリット無いと思います。
 なので、嫌なら外しますので言ってくださいねw
 ヨロシコ!
posted by richanchan2006 at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | オートサーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
り。さん、おはようございます〜。
リンク先、変更してくださって、ありがとうございますです〜。
私のブログなんてほんとになーんにも役に立たないので、恐縮です。はい。

私がやってるのがアメブロなんですけど、いまいち自分の思ったように変更出来ないので、ほとんどリンクしてなかったんですけど、サザエ一家の人達のは新たに付け加えようと思います。
読んでためになること多いし。いや、いろんな意味で(笑)。

それで、ひとつ先の記事、全く同感です。私もさっきAmyさんのブログ読みに行って来て、現状にびっくりしました。サザエさんちにも書き込みしましたが「ヤカラ」ですよね、ほんと。
結局投資したのは自分の判断なんだから、責任は自分にあると思うし、Amyさんは「ゲームだけど返金しますよ〜」なんてどこにも書いてないんですけど?コンパウンドも返金要求も行動の理解に苦しみます。
Posted by seiko at 2006年05月29日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

