2006年05月29日

HYIPに投資する日本人全体の危機

ども、り。です。

日本語フォーラムに投稿したのと同じ内容を下記に書きます。

一部このブログ用に手直ししてます



1000penny.netのRound1が終わったあと、アカウントからのコンパウンドと

返金依頼について AdminのAmyさんが、困ってお願いをされておられます。

Adminさんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/amyesbest/


正直Adminが非常に少ないこのご時世、Gameではありますが、
正直で、しかも、日本語が通じる、非常に貴重なAdminさんだと思いました。
皆さんは、いかが思われますか?

万が一、コンパウンドとは何か分からない人、refundとは何か分からない人、いくらでも
あちこちに載っていますので、調べてください。
Adminに金返せって言っている人、コンパウンドを繰り返している人、恥を知ってください。

Adminさんがうんざりされて、もしかして次のRoundを開催を止めて
閉鎖されることになるとしたら大ショックです。

もっと大きな話をすると、こういう人々は他のHYIPでも同じ行動をしている人では無いでしょうか?

もう既に
日本人は非常にレベルが低い

と外国のHYIPの世界で認識されているかも知れませんが、

このままいくと締め出しされかねません。

いずれ「
犬と日本人立ち入り禁止」といわれても、

何も言い返せないことになりますよ。。。


HYIP トリノ、でしたっけ?
日本人が嫌われているっていう話がだいぶ前にありましたね。

英語を読めないっていうのも割り引いての話と思っていましたが、
まさか、本当に日本人がヒドイ行動をするとは思ってませんでした。
英語どころか日本語すら読めない人、理解する努力・自分で調べる努力をしない人、平気で人の嫌がることをする人がいるんですね。
同じ日本人として、悲しいです。恥ずかしいです。


万が一お心当たりの方、改めてください。

このHYIPのAdminさんにご迷惑をかけているだけでなく、
HYIPに参加している日本人全体の危機と思います。


よろしくお願いいたします。


追記:

インターネッツと特にHYIPの世界は自己責任が原則です。
一つ思うのは、日本人は甘えすぎ、甘やかされすぎです。

甘えんぼさんは、あたかも日本の銀行に対するように、HYIPに投資した金はすべて返してくれるように思っているように見えます。
じゃあ高い利回りはなんなの、と問いかけたいです。
HYIPとはHigh Yield Investment Program高い利回りの投資プログラムです。
高い利回りのコインの裏側は、高いリスクです。
ココのところを分かっていない人が多いように思えます。

競馬でいうと、
  1番人気の単勝馬券は、リスクは低いが(当たった場合)利回りも低い。
 10番人気馬の単勝利馬券は、リスクは高いが(当たれば)利回りも高い。

ルーレットで言うと
  赤/黒で貼ると、リスクは低いが、利回りも低い。
  数字指定で貼ると、利回りは高いが、リスクも高い。

パチンコで言うと
  手打ち平台(あるのかねw)は、リスクは低いが利回りも低い
  権利モノ台は、リスクは高いが利回りも高い。

逆な見方で金融で言うと
  銀行のローン、利回りは低いがリスクも低くしか取っていない
         (晴れた日にしか傘を貸してくれない)
         (金がある人にしか金を貸さない)
  消費者金融など、利回りは高いがリスクも高く取っている
         (金が無い人でも金をかしてもらえる)
         (利子が高い、取立てが厳しいなど)

リスクって分かりますか?
あるものに賭けてハズレの確率が高い場合はリスクが高い。
ハズレの確率が低い場合は、リスクが低いってこと。

今まで一度も食べたことの無いレストランに友人親族一同連れて行って
「このレストランで食べて美味しくないと思ったら、オレがおごる」
っていう行為は、リスクが高いと言えるでしょう。

今まで100点満点で平均50点しか取れていない数学で
「95点取れなかったら1000円上げるよ」という行為もリスクが高いでしょう。

全く素人の貴方が、ゴールキーパーをしてプロ相手にペナルティキック合戦、
「もし1度でもゴールを割られたら100万円あげるよ」
全く素人の貴方がバッター、ピッチャーは巨人の上原。
「もし10玉のうち1回でもヒット性のあたりができれば100万円」
将棋で名人と10回対戦して、1回でも勝てれば1000万円
貴方が来年F1のフェラーリのシートに座れたら1億円

等など。これがリスク高ですね。

リスクの責任をどう取るのか。
お金を賭けて(投資して)、ハズレになるとお金は返ってきません。

オノレが判断したので、オノレの責任である。と割り切るのが自己責任。
HYIPの開催者やハッカーや電子口座や紹介者など、オノレ以外の誰かが悪いと
するのが甘えんぼさんです。

甘えんぼさんはどうでしょうか?
あれどうなの?これどうなの?教えてよ、金返してよと、
寄りかかりおんぶに抱っこを要求し、
結局は相手を疲れさせてしまいます。
行き着く世界は「犬と日本人立ち入り禁止」ですね。

自己責任の人は、結局は自分の足で立っている人です。
自分で調べ、自由に考え、自分の意思の赴くままに立ち去ることができます。

こうありたいですね。
posted by richanchan2006 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オートサーフとHYIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだろうなぁ。
みんなおぼっちゃんおじょうちゃんなんでそうか。
責任取らされるような立場になったことないのかなあ。リスク計算なしで特攻するってのはまぁお金持ちで別に投げ捨ててもかまわないんだったらいいですけどね。自分で投げておいてあとでブーブー泣いたって全て自分の欲と怠慢さが理由なわけで誰もあなたの尻ぬぐいなんぞしてくれる人はいないけど?

なんかかっこわるいよな〜。もっとスマートに逝ってほしいなぁ。ばくちに勝つ負ける以前の問題ですよね〜。

あ〜不思議だあ。もっと頭を使おう。知的動物なんだから。
Posted by サザエ at 2006年05月29日 13:05
ホントなんなんでしょうね。
はじめから十分SCAMくさいサイトに本名現住所で登録する基地外沙汰を避けるため、他人を名乗ることがあります。
それと同じ伝で、日本人と騙る外国の人の仕業と思ってたんです、1KP前までは。

今回の件で、なんか、愕然としましたね。

Amyさんの数回の注意で収まるものと思ってたんです。まあ、誰でも間違いはあるわけで。
しかし、公然と「ダメ」と何度も何度も言われていることに対して、ココまでアカラサマな人が多数いるかと思うと。。。


確かに資本主義っていうのは、システムのギャップ・隙間を見つけたものが勝ちなわけですが、人間だれでも信頼関係って大切だと思うんです。HYIPの世界での最高のほめ言葉ってhonest(正直)ですしね。
まあお金との天秤という悪魔のささやき(笑)もありますが、そういう現実論に立脚したとしても、10ドル20ドルっつったら千円二千円ですわ。100ドルっても1万円、それで魂を売るっていうなら、どれだけ刹那主義な人なのかと、問い詰めたいですね。。。
Posted by り。 at 2006年05月29日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18538447

この記事へのトラックバック
×

